Boarding location 3

 
こんばんわ。

梅雨が近いのか知りませんが、雨がひど過ぎますね。
歩いているだけで、靴はビショグチョです。
長靴のすばらしさを改めて実感します。

今日は、大阪のCASOギャラリーで明日5/25(Mon)から開催される
京都造形芸術大学空間演出デザイン学科の卒業制作選抜展
「Boarding location 3」の搬入を手伝いに行きました。

このBoarding locationは今年で3回目。
今から5年前に初めて行なわれ、2年に1度のペースでしています。

この展覧会には僕自身特別思い入れがあり、
第1回「Boarding location」は僕の2つ上の先輩の卒業制作選抜展として開催され
その時に空間構成のメンバーに選ばれてディレクションをし
第2回「Boarding location2」では、展示の選抜メンバーに選ばれて自身の卒業制作を展示。

そして今回「Boarding location 3」では、第2回の空間構成を頑張ってくれた後輩達の展覧会になります。

プロダクト、ファッション、写真、イラスト、映像、インスタレーション etc
17人が繰り広げる様々なジャンルが作品が展示。
作品はとにかく若さが溢れている。
故に荒っぽいところもあるかもしれないが、
それを補おう勢い、アイディア、行動力でそれぞれの世界観を出している。
見ていて清々しい感じになった。

自分も負けてはいられないと元気をもらえました。

今週の日曜日(30日)には、キュレーターの鷲田めるろさんをゲストに向かえ
トークショーも行われるようなので、よかったら足を運んで見て下さい!

海岸通りギャラリー CASO
http://www.cwo.zaq.ne.jp/caso/
http://www5a.biglobe.ne.jp/~caso/lib/100525boardinglocation3.htm

今回のテーマカラーはシアン。

お問い合わせはこちらから