モズクレイ 脇山さんの個展 in 京都高島屋

ZOOの昔からの友達で大阪玉造でアトリエ 兼 陶芸教室をしている
モズクレイの脇山さん(以後 脇ちゃん)の個展のお手伝いをしてきました。

DMをもらい忘れてしまって、写真がないのですが
場所は京都の高島屋の6Fの工芸サロンスペースです。

大きな展示台の上に贅沢に作品を並べてきました。
脇ちゃんの作品は色使いがとてもきれいで個人的にファンです!
タンプラーやマグ、お皿などかわいいものもたくさんあるのですが
オブジェ(陶器人形など)がおすすめです。



まるでクレイアニメのキャラクターのように個性的で愛嬌のある人形を
組み込んだ陶器も多くて、欲しいものがたくさんありました!

特に好きだったのはこの大皿です。

なんか真ん中にあるなぁって寄っていくと

小さな家がありました。
これに水を張ると海底遺跡のように見える。。。
金魚を入れたらどんな見え方になるか。。。など
搬入中に勝手に想像を膨らまして楽しんでおりました。

ちょっとしかご紹介できませんでしたが、
お近くの方、京都に行く機会のある方は8月2日までしておりますので
ぜひお立寄ください!
脇山さんも展示会場の方にいらっしゃるようなので。

モズクレイ http://mosclay.lolipop.jp/

お問い合わせはこちらから